サムライジーンズ S510XX

2016-11-25

サムライジーンズ

t f B! P L


  Samurai Jeans S510XX 着用画像とディティール

  商品名は男気15oz刀耳セルビッジ、この名前は好きじゃない


米国テキサスコットンを使用、元々荒々しい特徴を持った綿に、繊維長の短い綿(綿カス部分)を入れて、より繊維の不均一さを増したもの。これを糸にする事で不規則な荒々しいムラ形状になる。更に糸を通常よりも強く撚る為、生地にした時の硬さも増している。
一般的な紡績では年間を通して安定した様々な綿をブレンドして一本の糸にするが、今回はテキサスコットンのみを使用「単一混綿」の為、その風合いが強調されて出てくる。糸番手は経・緯共に6番糸。


ピュアインディゴ100%で出せる限界特濃色。これまでのサムライオリジナルデニム同様、芯の白の部分は大きくアタリの付き易いものにしている。


今回はテンションを掛け、糸の打ち込みを最大限まで入れている。その為、生地の張り腰(コシの強さ)は半端ではないものに仕上っている。

  穿いてる印象としては、大体引用の通りで、かなり個性的  

サムライジーンズ S510XX 着画


以下、公式より詳細を引用2


■SAMURAI JEANS 15オンスジーンズ レギュラーストレート S510XX 15oz


<素材>
米国テキサスコットンを使用、元々荒々しい特徴を持った綿に、繊維長の短い綿(綿カス部分)を入れて、より繊維の不均一さを増したもの。これを糸にする事で不規則な荒々しいムラ形状になる。

更に糸を通常よりも強く撚る為、生地にした時の硬さも増している。
一般的な紡績では年間を通して安定した様々な綿をブレンドして一本の糸にするが、
今回はテキサスコットンのみを使用「単一混綿」の為、その風合いが強調されて出てくる。
糸番手は経・緯共に6番糸。


<シルエット>
やや股上が深めながらもスタンダードなレギュラーストレート。
スタイリングや年齢を問わず、オールマイティーに活躍してくれる定番のデザインです。



引用ここまで


以下、画像

色落ちするのがはやそう


ケツ部分アップ。すでにケツがうっすら薄くなってきている…


アップ2


赤タブが折れているが、このまま放置


銀耳、裾は非ユニオンスペシャルかつ非綿糸


ケツポケのステッチ

正式的な呼称があると思う

余談だがアーティキュエットはリーバイスのみ


良い感じになりそうな革ラベル


ベルトループは芯が入っていて、凹凸がはっきりしているので既に色落ち


ウエストボタン。錆びそう


打ち抜きリベット

外国人が好きそうなテイスト


リベットの裏

 諸
 無  常
 行
  
こんな感じで諸行無常と刻印されてる


生地


こんなネップが至るところにある

購入動機は、外国のフォーラムに掲載されていた色落ちした侍ジーンズの画像を見て欲しくなったから。あとS0511XXというスリムテーパージーンズが発売されているようで気になる所

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ