約35か月目のワイルドスワンズ

2017-10-15

ワイルドスワンズ

t f B! P L

ワイルドスワンズ グラウンダー 財布

 約35か月使用しているワイルドスワンズのグラウンダー

サイズ:H95 x W118 x D42mm
収納部:コインポケット1室、カード段3段、ポケット1室、あおりポケット1室、札室1室(中仕切りあり)
金具:ホック1点
製造国:日本

 従来のモデルから札室内全面に裏貼りを施した新仕様になったらしい。マイグラウンダーは従来のモデル。使用時間は未計測



 使用開始当初は、この財布を後生大事にするつもりだったな。今となっては適当に扱ってる。たまにスリッカーでコバを磨いてるけどね。傷は使えば使うだけ増えていく



 財布下の角が潰れてる。この財布をバックポケットに入れる事に抵抗が無くなったし、そのまま椅子に座る事もある。大体違和感を覚えるので取り出すけれど



 これはキーケースのクリッパー2。試用期間は財布同様に35か月くらい



 上掲の画像のように、横着して鍵を出しっぱなしにしていると…↓




 内部の革がこのように痛む。使いはじめてすぐこのことに気が付いたが、内部に鍵をしまう習慣はつかなかった。開錠後、キーケースを放置なら問題ないが、施錠後外出する際は傷になる



 そして、内部の金属部分のメッキも剥げた。ここが剥げていることに気が付いたのは割と最近。 キーケースの鍵は使用後に収納するのが当たり前だよな…

グラウンダーとクリッパー2

 財布とキーケースの背面

 財布を新調する気がまったく無いので、愛着があると書ける。いずれ紙幣にクセが付かない長財布は買うつもり。WSのブリスターLかウェーブを。グラウンダーを買った利点は、ハイブランドの財布が眩しく無くなった事かな。一瞥でワイルドスワンズの財布と悟られない所も気に入ってる

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ