2本目のプチスタンダード

2018-05-03

アーペーセー

t f B! P L


昔穿いたアーペーセーのプチスタンダードの画像を掲載することで、前ブログを紹介する為の投稿その2。ちなみにその1はお湯で糊を落としてから穿いたプチスタで、今回はリジッドから4,022時間穿いたプチスタを紹介


前身頃


リジッドから約4,022時間着用したプチスタンダード

着用開始(2012.11.1)から

1,436時間、1,984時間目にドライクリーニング
2,343時間、2,506時間、2,686時間目は洗濯
2,929時間、3,087時間、3,362時間、3,655時間目は浸け置き(soak)
3,834 時間目、4,022時間は洗濯

したらしい(うろ覚え)


後ろ見頃


今となっては、よく穿いたなとしか言いようがないこのプチスタ。何か白みががっているもんな。かつて5年くらいほぼプチスタを穿いてた期間(夏季除く)があって、よく飽きなかったなと思う。ケツは自分で補修したけど、マジで失敗だ。この当て布が周囲の生地と同色になるまで穿けばいいと思っていたんだけど、このブログを始めてからはまったく穿いてないし、今後もかなりのきまぐれがないと穿かない


ハチノス



これをリジッドから穿いてきたのでしっかりアタリがついたと書きたい所だが、ワンウォッシュから穿いた奴もこんな具合の色落ちになってる。リジッドのまま穿くジーンズと糊を落としてから穿くジーンズの色落ちの違いは前ブログに書いたと思う。ただ糊を落として穿いたプチスタは半年位、生地感がキモかった。毛羽立ちと芋臭い紺になったせいで


ヒゲ



今見返すと変なヒゲだな。内側にかなり当て布を貼ったので妙な形状になり、変な隆起をしてる


センター黒タグ



こっちのウエストボタンはドーム状。大き目のサイズを絞って穿いたのでタグサイドに変なアタリがついたんだと思う。ちなみに大き目というのは、サイズと実寸が違いすぎたんだよこの頃のプチスタは。詳細は前のブログに書いたからディグって


補修箇所



ベルトループが裂けかけたので、裾上げ時に余った耳で補修。ここはいいけど、その他のリペア箇所が酷い。とくに臀部ことケツ

プチスタはここ二年位穿いてないはず。一回位穿いたかも。他のジーンズばっか穿いてる

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ