最近は66XXを穿いてる

2018-03-14

ドゥニーム

t f B! P L

 先月の中旬くらいからドゥニーム505タイプを穿いてきたけど、最近は66XXを穿いてる。着用記録はしていない。久々に66XXを穿いた印象はゴワつくジーンズで、一般的には穿き心地が悪いと忌避されるんだろうなと思う。一方、この前まで穿いていた505タイプは生地が柔らかく、ジップフライで穿きやすかった。しかし、真逆の66XXも66XXの良さがあると感じる。所有しているジーンズは全て一長一短というか、ほとんど長所しかみえていない。他のジーンズよりゴワついてもよくね、みたいな




 この66XXはウエストが2インチ大きめのものを穿いているが、縮んで気にならない程度のサイズになり、好みのサイズ感になった。細すぎず太すぎず、適度にテーパーしているので気に入ってる。色落ちは粒状のものが線になり繋がっていく荒々しいタイプ。これはこれで最高だし、所有している他のジーンズもこれとは違って最高。自分の及第点を越えてる奴は全部最高で一括り

505タイプ

 2月は505タイプを穿いてた。悪い意味ではなく、気になることが少ないジップフライのジーンズだった。もしこの1本しか所有していなかった場合、これだけを延々と穿きつづけても苦ではないと思う(ほぼ賛辞)。ただこれは持っているジーンズ全て同様であり、他人に勧めているわけではない。あくまでこのブログでは集めたジーンズのどれかを穿いて、感じた雑感を書いているにすぎない利己的なもの

  人気が低迷している現ドゥニームの情報を求めてこのページにたどり着いた人にも特別ドゥニームのジーンズを勧める理由は無い、とみせかけてある。それは現在、66XXが半額だからだ(現時点でサイズ欠けが見受けられる)。
¥25,920 ¥12,960の価格帯から買うジーンズを検討すると、これかスリムXXの2択になる(主観)。こう書いてはいるが、66XXと805XXを持っているので購入は検討していない。セレショのセルビッジデニムを買うならこちらを購入した方がかなり良いと思う。長期間穿く気があればなおさら

今のドゥニームに関して

 数年前に旧ドゥニームが経営権を譲渡して以降、ネットでみかける評判が著しく落ちたように感じるが、自分が短パンにして穿いてきた66タイプの色落ちを見る限り、ジーンズの生地質は変わって無いと書ける。主な変更点はバックポケット内ペーパータグが化繊になり、ピスネームが無くなった2点。ネットの評判は良くないから気にする人は買わない方が良いね




自分は66XXに不満無し

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ