1,125時間着用した800を洗濯

2018-05-05

ウエアハウス

t f B! P L





1,125時間着用した800


購入時のワンウォッシュ状態からここまでは洗濯していない


洗いたいような洗いたくないような気分が何日か続いて、ある朝に洗おうと思ったので洗う事にした。洗わなくても良かったけど、洗う気分になったから洗った



洗濯はドラッグストアでも販売されているこの至高の洗剤を使用。至高とか書いてるけど、ジーンズ洗うのに良さそうだなと思ってこれを使ってる。ちなみにジーンズを売ってるブランドが出してる洗剤は信用していない。桶は桶屋。餅はサトウ


洗った


























洗濯、乾燥後の800


生地に全体的に細かいシワ状のアタリがついた。これは強撚系生地の特徴だと思う。乾燥は天日干しで自然乾燥。今後も偶発的に洗いながら、適当に穿いていく。これを洗わずに穿くと書いておきながら1,125時間着用で洗った事に関して少しの罪悪感があるけど、誰も咎めないよな。十分穿いたろ




スレーキに洗濯時の着用時間をスタンプしたら、インクが薄くてこんな感じになった。消えたらまた捺す。そもそもこのブログがあるからこの捺印の実用性は低いけど、やりたくなったからやった


ここまで800を穿いた感想


66までの501のウォッチポケットには俗称カミナリって呼ばれているアタリが入るのを知ってるかな。ドゥニームなんかはそれを重要視してた。800というか、強撚系生地のウエアハウスのジーンズは全体的にカミナリみたいなアタリが付くと思う(体感)。ネットで色落ちした800を見てると結構よくて、今後も楽しみ


余談


Vans Authentic Canvas Sneakers (5 Years) - Fade of the Day
酷い状態のオーセンティックだけど、 魅力があるよな。どうした??みたいな。オーセンティックってここまで履きたくなるような良い靴なのかな、って思っちゃう。VANSの広告よりよっぽど購買意欲がそそられた

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ