三月の雑感

2017-03-31

t f B! P L


近頃感じた事を書く、雑記随筆のたぐい

●チェックしてるサイト

●三月denimeを穿いた雑感

●箪笥のこやし状態の服達を思って

●チェックしてるサイト

superdenim
denim addicts. denim experts. denim culture.
役に立った。過去形なのは最近ジーンズを買ってないから

Fade Friday
ここも不定期でみてる。理由は他人の穿いたジーンズを見るのは面白い。ただ、欲しくなるからしょっちゅうみると毒


三月denimeを穿いた雑感

 前半は66XXを穿いてた。中旬ごろにこれを洗濯した移行は505タイプを穿いた。ジップフライも悪くないというか、楽。何が楽なのかは察して。505の生地は余りすきじゃないと思い込んでいたんだけど、これはこれでいい。寛容になった

 ブログなんだからドゥニームのジーンズがどういいかを明文化しろと思うんだけど、上手い表現がみつからない。自分の中のジーンズの及第点を越えてるから良いとかそんな感じ。久々に一定期間ドゥニームのジーンズを穿いたけど満足できた

 自分のジーンズの及第点を明記する。レプリカジーンズのそれ、つまりヴィンテージの501のディティールに準拠してるジーンズなら大抵満足できる。生地の色落ちはブランドごとに個性があってそれぞれだから好みの問題。どのブランドもオリジナルの501と同じ色落ちにはならないけど別物として良い。これはこれでいいじゃんみたいな


●箪笥のこやし状態の服達を思って

 春が来た。今年も8167ヌプリブーツを履かなかったし、投稿していない他の靴類も履かなかったな。他にも着用しなかった冬用の服飾類が幾つかあって、買ってごめんなというか、それらを使用するまで新調するなよと思うけど、今月ハイランド2000のニット帽を買い、結局使用していない始末


来月はウエアハウスの800を穿く

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ