ヴィンテージ ロゴ デザイン

2017-04-17

t f B! P L



15 Free Vintage Logo Template Collections

 フリーのベクターデータを利用してヴィンテージロゴを作った。手順は上記のリンク先からダウンロード後に指定のフリーフォントをDLし、インストール。その後にイラストレーターでファイルを開いて任意の文字に変換するだけ。適宜微調整

以下も


無地Tがいい

流行りが自覚なく作用しているのかもしれないけど、意識的には無地Tが良い。理由は上のようなデザインがフリーで作れる上にゼロから作ることもできるから。それなら自分で作ったデータをTシャツのプリントにして着るか?ってのは若い頃にやった。今つくるとしたらFUTURA(フォント)で適当な単語をいれ、七度にシアーさせてロゴ完成。口だけ君だとダサいから実際にデータを試作



 この時点で余計なプリント入れやがってと思う。単語が他でも印象は同じ。図案にはなんらかの視覚効果があるんだろうけど、邪魔の一言につきる。このブログもヘッダーロゴを無くそうかな
 欲(遊び心または悪ふざけ)がでてきたので拾ってきたデータ(フリー)のオオカミをロゴの裏に足した。このレベルのデザインは多々見かけるけど無くていいと思う。こんなプリントはいらないからウエアハウスのフリーダム(無地T)みたいなボディを作ることに傾注してくれ



 上に掲載したロゴでもTシャツ画像を作った。自分はヴィンテージロゴ系のデザインをする感性が身についてない(ストリートよりのデザインになる)から新鮮に見えたけどね。人様が作ったフリーのベクターデータが土台なので悪口を記述したくないが、このデザインでも他のデザインでも服にプリントは無いほうがいいと感じる。世の中にかっこいいプリントは沢山あるとおもうが、身につけるのは気恥ずかしいってのが今の心境。自分である程度作れるようになると、他人が作ったそれや自作したデザインをわざわざ身に纏いたく無くなる

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ