ブーツの秋

2017-09-24

レッドウイング

t f B! P L

 今回はジーンズと合わせて履いてるレッドウイングの投稿  


レッドイウング8165

四角犬タグ

ソール交換済み

好きなブーツ


これを履いて自転車を漕いでるので傷が増える


四角犬タグ

90年代末製

現行はシワとか出来にくいんだってさ


去年の冬頃


RW8167

ラフアウト

昔、純正のトラ紐をレザーに変えるのが流行っていた


この8167は半円犬タグ

偽物と真贋判別しやすい箇所

今秋こそ履こうと思ってるが、恐らく履かないやつ


80年代製の8166

オロラセット

割りとレアらしい

木靴って呼んでる


革が厚い

モックトゥより丸いのが好み


80年代に製造された8166の犬タグ


製造年月の刻印がベロにある

87年8月か88年7月製


ハンドソープで洗った時の画像

人肌よりヤワなワケが無いという理屈でハンドソープを使用


クレープソールの汚れは軽石で削った

オイルが抜けた

秋なのでそろそろブーツを履こうと思う

800や906などに合わせて

能書き


 モラトリアムの頃にアリッシュセッターが流行って、格好良いと刷り込まれた。レプリカジーンズも同様。服装への関心が年々弱くなってきて、残ったのはセッターへの好意と実物。レプリカジーンズも同様。ファッションに関心はあるけど、着る服は好きな服だから別物になる

 レッドウイングの他の品番、ベックマン等も格好いいけど上の3点すら持て余してる。オールソールをすれば一生持つと思う、毎日履かないし。服はダメになったら同じ品番を買うと思う、色で遊ぶこともない。目に留まる服は沢山あるけど、着たい服は持ってる。服装のテーマはさざえさんとか、どらえもんにでてくる通行人Aとかモブの服装。服は現状で満足中

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ