傷ついたブーツはかっこいい

2019-12-27

レッドウイング

t f B! P L

後記の主張に説得力があると権威付けする為にゴッホが描いたこの絵を紹介する。ボロいブーツは何とも明記しがたい魅力を放っている

他人が履いたブーツ


これは中古で¥3980税別で購入した他人が履いたボロいブーツのクリーニング後の画像だ。かなりボロかったが昔からこの8160が欲しかったので購入。かなり傷がついていて、自分ではここまで雑に履けないからその傷やボロさが魅力的でもあった。こう書いてもクリーニングしてオイルアップしたらかなり綺麗になってしまったが、ワークブーツは傷だらけでもかっこいい


購入してから一度も履いてないので、全て前オーナーがつけた傷になる。バイクにでものっていたんだろうか。このような小傷が無数にあってメンテ前は酷いものだったが、その状態はその状態で魅力的だった


左右ともにトゥに無数の傷がある。ワークブーツと傷は相性がいいと主張したいのだが、どんな文章を書けば読者を説得できるかわからない。だからゴッホの描いたボロいブーツの絵をトップに掲載した。なんとなくでいいから傷ついたワークブーツはかっこいいなと共感してくれないか

自分で履いたブーツ


これは自分で履いた8165なんだけど、こっちも傷が多い。主にクロスバイクに乗り始めてからついた傷だけど、ペダルで小傷が付きまくり。超渋いという事にしておいてくれないか。あと、レッドウインがフラグメントとダブルネームでセッターを発売してたけど、フラグメントのロゴが余計だなあのデザイン。犬タグのデザインもなんかパチもんくさいし


最近ナイキのブレザーとフライニットマックス2016ばかりを履いていて、贖罪がてらブーツの記事を書いた。ブーツも気にしているアピをしたかった。正確にはブーツというよりレッドウイングのプレーントゥのアイリッシュセッターが好きというアピールをしたくなったのでこの投稿に至った


傷の深い所に塗布されたミンクオイルが白くなってる。これは何化って言うんだろうな。きっと名称があるはずだけど知らない。兎に角傷ついたブーツはかっこいいと思っていて、その旨を主張する為に今回の話になったんだけど誰も説得できてないよな。まあ、それはそれでいいんだよ。そう思わない人がいて良いわけ。個人的に傷付いたブーツはかっこいいという事にしたいのだから

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ