ブレーザーSBとオールドポッタ―を買う玄人

2023-12-31

t f B! P L

 

ナイキブームが下火になりアディダスのガッツレートリプルブラックやアシックスのジャパンプロ、バンズのオーセンティックスエードカンガルーが良く見えたけど、購入してまで履きたくなったのは上掲のブレーザーSBGTトリプルブラックでありここに個性が反映されている

トレンドセッターはちょっと前はナイキのダンクを履いていたのにいま履いているのはアディダスのサンバやサロモンなどを履いているが、その手の人達は20年前からいる俗物にすぎない。SNSでそれをみたダサイ奴らがそれに憧れて買う構図には辟易している


自分がこの手のファッションルーザーに辟易するのは20年前に済ませてるいるけど感情は理性で制御できないらしくたまに流行りごときに感化される

近年量産されたナイキヲタクとは違う年季の入ったナイキマニアが購入に至ったスニーカーは上掲の三足やAJ1セメント2足等


あらゆる文化全て黎明期は感性の鋭い人達が集まっていい作品や商品を作り、そこから人気がでて売れ始めると大抵はマス相手に商売をする為にポップ化してくだらなくなる。角を取って丸くしたほうが儲かるからだ


2019年からナイキのダンクがリバイバルしてダンクSBのローカットを1足買おうと思っていたのに全てポップなゴミで食指が伸びる物が無かった

では何がシックで履くに値するかというとそれは上掲の3足のような渋い配色のスニーカーであり、芸能人の方が衣装として履くんですかみたいな派手なスニーカーなど無用の長物

基本的にインラインのオールブラックか黒地に白のスニーカーでいいというかその方が良いが、最近は緑にハマっていて濃い緑の商品があったらそれを買ってしまう


大抵の人が知ってるダンクにもカッコよさを見出し、インラインで売ってるブレーザーにもカッコよさを見出し大抵の人がしらないアンガスにもカッコよさを見出す玄人が自分です



経年によりボンドが剥がれてきたのでシューグーで補修して履く



ブレーザーSBの入っていたシューズボックス。ナイキSBはシューズボックスもかっこよかったのにこの箱はダサすぎる。至上最もダサい。ポップ化した弊害。ちなみにブレーザーSBはナイキ公式の年末セールで6,600円位で購入


オールドポッター2着目


トレファクスタイルだかなんだかで9,400円くらいのときにいいねしておいたリネン生地のオールドポッタージャケットが送込み5,400円になっていたので即購入しました

これはカジュアルに着るジャケットとして好みの塩梅なので気に入ってます。あと1着ウール地の同ジャケットを購入してウールパンツと合わせて着たい欲求があるのでいずれ満たします

11月と12月で衣類を買いまくっているのに中古ばかりなので6万いってないから単なる買い物上手

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ