以前、スト系(ストリート気取りのワック野郎)の服装云々の一文を書いた後に
当時友人とジオシティーズで作っていたホムペの存在を思い出した。
それがまだあるのか気になって調べたところ、
どうやら2019年3月末にジオシティーズが消滅するらしい。
かつての仲間がパスを忘れたホムペがウェブ上からついに消滅する。
その前に自分がかつてウエブ上に残した痕跡を
読者の皆さんにも知って欲しいと思った。
もうじき最後だからみんなにも知っておいて欲しい過去
ブラックマニアの黒歴史
preach web
昔、プリーチというブランドをやりたいと思っていた。
スト系(気取ったワック野郎)の服装をしていた頃の話だ。
いきなり語るに落ちたけど、ワックだから形にならなかったんだな。
当時作成したTシャツが3枚手元に残っていた。
これを一緒にやっていたパートナーは
アドビのイラストレーターの師匠的な存在で
自分と浅からぬ縁がある。
師匠と言っても教えて貰った事はほぼなくて、DPIの解説をしてもらったくらい。
自分より先にイラレを使えてたから目標にしていた。
浅からぬ縁とは、
彼の弟が自分の妹の夫になったこと。
世界は狭いと実感する出来事だった。
あと以前の投稿で載せたバンクシーの本も彼にもらった
彼と奥さんがばんくしーの本を持っていて、二冊もいらないとのことで
両親がバンクシー好きって良い情操教育してそうだな。
自分はプリーチを社会的な形にできなかったけど、それを形にした人達がいる。
Preach
今はパスがかかってみられないけど、少し前はみれた服のブランド
先越された
もうこの名前は使えないな
自分はTシャツのプリントのデータを作れるから
無地のTシャツの方が良いと感じる。
今は好きなプリントのデータを作ろうとしても何も浮かばないし
自分の胸元は他人や企業のキャンバスじゃ無い。
そこを誰かにやらせるなら自分でやるけど、
無地の方が好き
単純に書くと無地より良いデザインが思い浮かばない。
何処かの誰かがプリーチをブランドにした事
こういう被り方は楽しいし、嬉しい
素敵な出来事だなと思う
先日のナイキの投稿も同様
黒歴史というタイトルにしたけど、
所詮はここで紹介できる程度のもの。
ジオシティーズが消えるタイミングと
思い出すタイミングがほぼ一致したので投稿
偶々