テックフリースの劣化具合

2020-05-04

t f B! P L

2016年

フライニットマックスのオレオカラーをいいなと思い買おうとするが、黒しか在庫が無くて黒を買う


その後、街中でフライニットマックスのオレオを履いてる人をみかけ、その人が着ていたセットアップがテックフリースだった


それを見てテックフリースも欲しいと思い買い求めるが、どこも完売
諦めてサーモフィットのパーカとフレンチテリーのスウェットパンツを買った


そして時がたち


2019年

メルカリでテックフリースをみかけたので買った
2016年に買えなかった2016年モデルの中古を上下別購入で8500円だった


パーカのコンディションは良好だったが、下のパンツは状態が悪かった
悪いと書いても経年による劣化といった感じの悪さで事故による穴やヨゴレではない



ということで、テックフリースの使用や経年による劣化具合をレビューする

黒い毛玉状の何かが発生する


使用による摩擦だかなんだかで、上掲の画像のような黒い毛玉状の何かが発生する
一見毛玉だが、毛玉とりで除去しようとしても並みの毛玉のようにすんなりとれない


強い毛玉というか、かなり入念にやらないと除去できない


毛玉とは形容しがたい何かといった感じで毛玉のようだが毛玉より強く
実際にこれと対峙すると毛玉とはいいがたい

表面の生地が裂ける


人の体で例えるのでイメージしてほしい


上の画像のテックフリースの黒い部分を肉とする
灰色の部分を皮とする


経年だか洗濯だが使用していると黒い肉の上にのった灰色の皮が破ける感じ



着用していると、以上二点の劣化が発生してくる
これは2016年モデルだけかもしれない
比較してないので不明

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ