君はナイキのキャップの名称を知っているか

2020-08-24

ナイキ

t f B! P L


ナイキのエアフォースやダンクのようにキャップ類にも品名がある




最近ナイキのキャップは靴同様型ごとに品名があることをしった
厳密には去年だったかもしれない


老化のせいだろうか、去年の出来事と今年の出来事の何割かはごっちゃになっていて区別がつかなくなってしまった。特にナイキのキャップに商品名があると知ったのはいつだったなんて支障のない事はうろ覚え。利益になる事以外はほぼまともに記憶してない


ナイキのキャップにはヘリテージやフェザーライト、テイルウインドにAW86などがある


わざわざAW86を太文字にしたのは後述で関係してくるから

前述してるのにそこに触れないで話を展開していくのは白々しくて嫌いだから後記に関係してくると予め太字にして強調した上で明記しておく



さかのぼること4年前の話

2016年にフライニットマックスを購入した際にキャップも欲しくなり、2点同じような(のちに両方AW84だったと知る。その時購入した帽子は上の画像のもの)ジェットキャップを購入した


さらに大昔、メロコアが流行っていた頃にジェットキャップが流行っていて、それを気にいってからはキャップの好きな形はジェットキャップになった

他の大抵のキャップは背の割に頭がデカいせいで帽子が頭に乗っかる感じになり長頭に見えるから被ることを忌避してる。大抵のキャップは試着時点で似合わない。バイクの半帽は絶望的似合わなさで原付を買った時に困った





それでも先日、通販でうっかりフェザーライトのキャップを買ってしまった(この画像のキャップ)。格好いいから被りたいなと思って。サイズはワンサイズ




哀しい事に似合わなすぎて即日返品となった




ナイキさんごめんなさい



あまりに似合わなくて返品するしかなかった。商品のデザイン自体は格好良かったけど、自分の頭には小さくて着用不可能なレベルだった。試着して鏡に映った自分は、頭のデカい人が無理してキャップを被ったときそのまんまで帽子が頭に乗ってる感じになり笑えなかった。親しい人達なら笑って突っ込んでくれるかもしれないが、これをみた他人を堪えさせるのは無理



ナイキのキャップはヘリテージやフェザーライト、テイルウインドにAW86などがあるが、この中で自分が被れるのはAW86だけだ。他の3つも試着したけどまったく似合わなかった


今後はこれに懲りてAW84のキャップだけにしようと心に決めた数日後、ナイキの通販でセールにかかったAW86をみつけたので即購入




それがこれ。ブラックマニアックよろしく真っ黒い

見た目は気にいっているし、被ってもおかしなことにならないから自分にはAW84しかない




蚊取り線香をいちいち映り込ませているのは、キッズが自撮りする時にシュプリームの服やご自慢の何かを映り込ませてるのと同じ感覚ではなくて季語的な感覚で及んだ。風物詩を映り込ませて洒落乙感を演出しようとする心根の卑しさはベクトルが違えど未熟なキッズと変わらない




このAW84は被りすぎてここまで劣化した。スウッシュのマークが朽ち始めボディはヤケて薄くピンクがかっている。それでもまだ被るつもりでいて、たまに見かけるこきたないキャップ被ってるおじさんの仲間入り。無駄にボロい服を着てる人達は、こういう心境で着てるんだなと理解したので捨てようと模索中(本音はまだ捨てたくない)。ボロい服を着てるおじさん達とは違う方向性で、愛着の湧いてしまったボロい服を着続ける道はないだろうか。道は長い

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ