106ヵ月使用しているワイルドスワンズ

2023-09-02

ワイルドスワンズ

t f B! P L

財布(グラウンダー)の仕様
サイズ:H95 x W118 x D42mm
収納部:コインポケット1室、カード段3段、ポケット1室、あおりポケット1室、札室1室(中仕切りあり)
金具:ホック1点
製造国:日本



この財布にまつわる思い出はないのですが、この106ヵ月間外出時は常に携帯していたので思い入れはあります。今となってはスマホ1つで大抵の支払いは完了するので二つ折りの財布を携帯する必要性は低く、tongue等の小銭入れで事足りるのですがこの二つ折りの財布を持っているので買い足してません

106ヵ月間使って不満がありません。良いところは106ヵ月も使えるところであり、これ以上のポイントはありません。皆さんは財布を最高何年使ったことがありますか。大抵の財布は数年で飽きるかボロくなるかで新調していると思いますが、上掲の財布は106か月間使って未だなお飽きず、まだまだ使用可能です


上掲は付属していたスリッカーです。年季が入ってロゴが剝げました。この木製の何かは財布のふちのコバを磨き上げる際に使います



スリッカーの側面は黒ずみました。画像ではあまり黒ずんでない箇所を撮影してます



たまに馬毛ブラシを使って財布とキーケースを磨いています。財布をブラッシングする人ってどれくらいいるんですかね。財布は時計やアクセサリーのような頻度で手入れをしてもおかしくない所有物です





小傷がつきまくりですが、傷を加味しても長年使用して経年良化した革具という評価です。他の財布の購入は検討していないのですが、次に何か財布を買う事があればワイルドスワンズの財布を買う事は確定しています。その理由は106ヵ月間も使用していて不満が無いから

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ