ワイパーのカーゴパンツを買った他

2023-10-22

t f B! P L

ワイパーインクオリジナルのM47後期をメルカリで7400円で購入しました。大して得でもない価格で購入した理由は公式で再発売されそうにないからです

素材はヘリンボーンツイルで出来が良いと思うのですが、M47のオリジナルを触ったことが無いので比較した感想ではありません。M47のレプリカとしての出来ではなくカーゴパンツとして良いと感じました。生地感ガサガサで無骨な印象で好みの質感。洗い立ての良いジーンズみたいな印象


カーゴパンツの存在は大昔から知っていたのにハマったのは流行った今年です。M65やM51とM47のディティールの違いを認識したのも最近です。これが何故申し訳ないのかを書くと、流行ってない時もカーゴパンツを穿いていた人たちの事を思うからです。自分も流行ってない時にジーンズを穿いていたからニワカがうざいのがわかる


ユニクロのフーディを買った

日本ではパーカーとフーディーがごっちゃになっているのですが、正確には別物です。今回はフーデッドスウェットシャツことこのユニクロのフーディーの古着を税込み528円で買いました。決めてはフードが立ったからです


スウェットの服を着ていると体感でリブがすぐにボロくなり、良いスウェットを買ってリブがすぐボロくなると損した気分になるのでスウェットやフーディはユニクロのスウェットを古着で買う事にしています

このユニクロのフーディーは良品と感じるレベルだったので買いでした


自宅でみたら紐の先にメタルパーツ(アグレット)がついていたので、タグを見たらユニクロユーの物でした(最初はアンダーカバーとのコラボものかと思った)。比べていないのでわかりませんが、ユニクロで売られてる普通のフーディもこのクオリティなら結構いいです

そういえば昔ユニクロの店内のポップでスウェット類がかなり高品質であることをキャッチコピーにしているのを見かけた覚えがあります


詳細を調べる為に検索したところ例に倣ってユニクロの服を推してるブロガー及びユーチューバーの投稿が複数ヒットしました。価格はインラインのフーディーが2990円でこちらは3990円で発売されたものですが、今期のユニクロユーのフーディーは4990円のようです


これは古着も取り扱われているワットマンのリサイクルショップでディグアウトしました

店員さんはユニクロのインライの商品として値付けしたと思いますが、自分もインラインと思って購入したので得した気分になりました。528円で買える古着のフーディーの質ではありません。このクオリティの古着のフーディーが確定で528円で買えるならこの先ずっとその店で買います



黒いフーディーが欲しかったのでクロスステッチの15.6オンスの物を買おうとしていた矢先に上掲のフードがたつユニクロユーのフーディーを買えたので嬉しかったです

リサイクルショップ系の古着屋ではユニクロユーの商品をユニクロの商品と同じ価格帯で値付けしているのでしょうか。それならお買い得ですね


このフーディーを着てM47のレプリカや他のカーゴを穿いてニット帽を被ってチューリッヒ(ビルケン)を履いて危ないおじさんの出来上がり。この秋はダンクSBハルクの配色(黒×キャンパーグリーン)のような服装をしたいのでします

軍人でも無いのにミリタリー調の服を着てスケーターでもないのにスケシューを履く。ジョーダンでも無いのに彼のシグニチャーモデルを履き、バスケをしないのにダンクを履く。狩りをしないのにアイリッシュセッターを履き医療従事者でもないのにビルケンを履く


長年この手のポーザーをやっています

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ