ニットやポリタンクを買った話

2023-11-23

t f B! P L

長年なんとなく欲しかったアランセーターことフィッシャーマンセーターを例の如くメルカリで2850円で購入しました

購入動機はベージュのモッズコートに合う色の上着が無いので、白かアイボリーのスウェットなりフリースなりセーターを買う為に色々みていたら上掲のアランセーターを発見し3600円でいいねをしたら値引きされていたので購入に至りました


最近までアランセーターとはインバーアランの特定の商品を指すと思っていたのですが、その実はアイルランドのアラン諸島で織られたもの全般を指すのでこのアランウーレンミルズのセーターもアランセーターです

縄文人がルーツなのでなんとなく縄目が好きなのかもしれません


だいぶ前に黒以外の帽子は被らないので全て手放したのですが、グレーのニット帽を買ってからオリーブドラブのハットやニット、今回は上掲のコヨーテブラウンのニットを買いました

動機はグリーンのカーゴパンツにグリーンのニット帽を被ってると合わせすぎと感じたからです。アマゾンで1280円くらいでした。はじめはウールのニット帽にしようとしていたのですが、コヨーテブラウンの色味が嫌いなベージュだったのでこちらにしました

なんとなくウールの編み物だけをニットと呼ぶのではと思ったのですが、編み物全般を指すのでアクリル製でもニット帽でした


なんでもオリーブグリーンを選びたい時期


なんでもオリーブグリーンもしくはミリタリーグリーンにしたい時期で灯油のポリタンク(10L)を買い足した

その後にかっこいいポリタンクをインターネットで検索した所

カインズのノズル付灯油缶とコーナンのLIFELEX 灯油缶もオリーブドラブ×黒の配色で良すぎて欲しくなった(不要)



メインで使ってるスリッパを洗う為に代替品としてこのオリーブドラブのスリッパを購入しました。正確にはこのスリッパを買う理由として使っているスリッパを洗う事にしました

今はミリタリーグリーン系統の商品を良いと感じ欲しくなる時期のようです。これまでは実用的で好きな黒色か灰色か紺色を選んでました


キャンプグッズの配色がすごく好きなのでオリーブドラブのテントや小物などに異常に惹かれています。ただキャンプ自体には無関心でテント張る等の作業が全て面倒なのでやりません。キャンプで非効率を楽しむ事は理解できるのですが自分には向いてないです


それでもキャンプグッズの色が凄く好きなので小物を買ってしまうかもしれない。非常時用という理由で

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ