M47前期の模倣品を買った

2023-12-09

t f B! P L

 

ワイパーのM47前期の模倣品を買いました

購入先はメルカリで8,200円でした

定価10,800円くらいなのでお得感ゼロですが、購入した主な理由は公式が品切れのままで再入荷しなそうだからです


これもまた不思議なオリーブで上掲ではブラウン系に見えますが、実物は緑がかったオリーブグリーンにみえます。左側に見えているのはワイパーのM47後期です

素材は後期のヘリボーンツイルとは違い、厚手の綾織りのコットンです。触った印象は厚手のディッキーズみたいな感じで嫌いなコットンツイルと似ています

縮んでいるようなのでサイズ23を購入したのですが、若干でかくて極太です。後期はワイドテーパーに対し、こちらはワイドストレートで苦手なパイプドステムのような形です



左側のカーゴはワイパーのM47後期で気に入っています。ヘリンボーンという501大戦のスレ―キに使われていた生地と同じ生地で製造されています。ヘリンボーンという生地自体が好みです


色合いはオリーブというよりオリーブグリーンで色も気に入っています。若干テーパーしているので穿きやすくていいです。前期より後期の方が好みですね

ちなみにオリジナルは高くて買えません。ビッグEまでの501ヴィンテージ以外の古着に定価以上の価値を感じる事が少ないのでそれを買うならレプリカでいいです。自分が偽物なので相応しいというか



上掲はユニクロユーのフリースシャツジャケットなのですが、メルカリで899円位だったので買いました。購入動機は緑のカーゴパンツと合いそうだったからです。CPOジャケットみたいな感じ


商品画像では色が黄緑のようなミリタリーグリーンに見えたので購入したのですが、実物は予想とちがいブラウンでした。検索したら公式の名称はマスタードらしいです

このシャツジャケットもよくて他のベージュやネイビーも買うかもしれません

ユニクロユーはフーディーもいいので他の服も気になってきました



このナイキのコーチジャケットもメルカリで2,600円だかで購入したのですが、実物は妙な光沢を放っていて予想外でした。メルカリにはこの様に微妙なウィークポイントを隠して販売する人がたまにいるのですが、当人は気づいてないので記載していないだけの気もします

実物は光沢を放っているのですが、上掲の画像ほどはてかっていません。このコーチジャケットを購入した理由は好きなナイキのオリーブグリーのスニーカーと合わせて着たかったからです


服を買いすぎていますが購入先がほぼメルカリなのでノーダメです。恐らく年間で12万も使ってないので毎月スニーカーを買ってた高校生の頃より安上がりの趣味だか買い物依存症。不要になったらメルカリで売ればいいので憂いなしですが着る方にシフトします

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ