フィッシュテールパーカーを買った

2023-12-03

t f B! P L

 

メルカリにて上掲のワイパーインクの米軍 M-65 フィッシュテールパーカー フルセット 初期型 【WP1004】定価23,980円が18,800円で販売されているのを発見し、モジモジしていたら売り切れました


其の後、幸運にもヤフーがブラックフライデーに便乗する形のセールを開始しゾゾタウンで販売されている商品が2,000円オフかつ全額ペイペイ払いで約5000円キャッシュバックになる激熱セールをやっていたので、即購入に至りました。実質17,000円。悩んで遅れて得する事もあるんですね

最近やたらツイていて全てがうまくいっています。ただこれまでは幸福ではないやや不幸な状態が続いていたので帳尻合わせでしょうか。勘違いしなければ全てうまくいきそうなムード


フィッシュテールパーカー全般をモッズコートだと思っていたのですが、正しくはM51のフィッシュテールパーカーがモッズコートとされるようです

M51の特徴
ファーが獣毛
エポレットあり
ライナーがボア

M65の特徴
ファーが化繊
エポレット無し
ライナーが中綿

とのことです。先日ググって知りました



先日メルカリで4千円で購入したYMCLKYの黒いナイロンジャケットが第一印象に反してかなりよかったので、YMCLKYのモッズコートフィッシュテールパーカーを購入しようと考えていたのですが、ワイパーインクの方がより良さそうだったのでこちらにしました

初期型とそれ以降のモデルに違いがあるようですが、アルミジップであることしか把握していません。生地は7:3で綿とナイロンの比率でシェラデザインで有名なロクヨンクロスのような混紡の生地です

フードを外したM51を着用している若い人達を見たり、売られているのを見てM65が欲しくなり買いました



オリジナルを触ったことすらないのでどこまで忠実なリプロダクトか不明ですが、生地の色が好みで質感も良いです

商品詳細に拘りの蘊蓄が記載されていてレプリカジーンズのそれみたい。アルミジップフライか真鍮かは丈夫な方でいいのですが、初期型はアルミと聞くとアルミの方がいいような気がしてきます

通っぽい方を好むニワカゆえ

ブラックフライデーで


ブラックフライデーだからアマゾン見てたら上掲のスマートウォッチが960円というおもちゃ価格で売っていたので買いました

スマートウォッチのラバーベルトが嫌いなのでベルトを黒のメタルバンドに換えたらかっこいいと思っていたので黒いメタルバンドも購入

厳密にはベルト幅を採寸してから購入



980円くらいだったので作りはチープ



こんな感じでベルトの長さを調整(小一時間もかかった)



ベルトバンド換えたらかっこよくなって満足


このあとアプリをダウンロードして設定完了



盤面は色々選べてチプカシ風もあった

960円と900円で買えるおもちゃ程度の感覚で買ったのでベルトを換えたら満足した




近頃いろいろを買いすぎだけど楽しい
アマゾンの後で買うリストに入れて買ってなかったものも結構買った

いま買うか迷っているのはギアミッションのストーブ
迷っている理由は既にストーブを持っているから

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ