去年の春先から珍奇植物の管理を始めて1年目
このアガベの悪魔(メデューサ)に一目惚れしたのがきっかけ
他の品種を買い集め遠回りしてしまったが、最初からこれを買えばよかった
他にもパキポやサボテンを管理していて順調に成長してる
植物が成長すると嬉しいから性に合ってる。管理が面倒だと思わないし
ジーンズが色落ちすると嬉しいのと似てるな
おすすめの植物はアガベの悪魔(メデューサ)とサボテンの黒王丸。共に成苗になると厳つくてカッコいいから
成苗は高いから子株で安く買って育つ喜びを味わえて一石二鳥。そもそもペットは幼体から育てたがるくせに植物は成苗を買うのはおかしいよな。飾りとして買いやがって
これはユーズド加工されたジーンズを買う人と買わない人の違いにも繋がる。と言う事でこれまでブログに書いてきた事と矛盾せず、筋が通りました
こんなことを書いてもいつか成苗の花とかを買う日が来たりしてね。その時は種を買えよと言ってくれ
