IQOSの運営が凄い

2017-10-08

t f B! P L


 アイコス運営の神対応について

 今回で不具合(ホルダーランプ赤点滅)の出たアイコスホルダーの交換が三回目になった。しかも旧型から新型のIQOS 2.4 Plusにしてくれた件(上掲の画像は製品の送付と故障品の返送を兼ねた箱)


 早速箱を開封した。この他に納品書が封入


 箱と緩衝剤。往路もこの箱で返送



 アイコスキットは一年半前に買って既に二回交換してもらっている。挙句に今回は新型の2.4プラスにしてもらっていいのだろうか。顧客がテスターを兼ねてるから応じているのかな


 新型のホルダーはデザインの変更あり。旧チャージャーは異常なく使えているので交換不要


 手前が旧型

 アクセントカラーがシルバーからゴールドに変更。ボタン部分も無地からアクセントカラーに変更。
ランプは丸から楕円形に変更

 他は

新型アイコスの進化点はおもに6つだ。使いやすさと性能アップのために、「デザイン」「加熱ブレードの仕様」「充電時間」「バイブレーション機能を追加」「LEDのカラー」「アイコスポケットチャージャー開閉部の仕様」に変更がほどこされている。ただ、基本的な使い方は従来機と変わらない。


 全体像

 アクセントカラーがシルバーの方が好きなのはここだけの話。有難うアイコスというか、マルボロ。今回も二日くらいで製品が届いたので感動した(アイコスフィアに会員登録済で、交換手続き問い合わせを行っている)


 旧型は充電完了=喫煙可能状態は緑点灯だったものが、白点灯に変わってた。しかも起動時にホルダーがヴァイブレーションする仕様になってる…。チャージャーが充電完了時に振動するようになったと思ってたけど、ホルダーの方だった。しかも喫煙タイム終了間近になると、これまではオレンジ点灯だったのにバイブから白点滅。これにはハイテクすぎて沈黙。あと、新品はホルダーが硬くてぶっ壊しそうだ。タバコがこうなる未来なんて予想だにしなかったな


アイコスに変えてから思う事


 燃やすタバコ(アイコスは焼きタバコ)が不味くなった。タバコの匂いが服に付かなくなった。アイコス喫煙時の煙は独特で臭いらしい。タール含有率が低いので部屋の壁紙が黄ばまない等。体への負担はタバコより減るんじゃねえの(願望)

アイコスの試み


 アイコス絡みで気になるプロジェクトをやっている。IQOS(アイコス)がNIGOをコラボ相手に選ぶ理由を考察する


 BAPEなりMILOを失ったNIGO氏がアイコニックなデザイン以外で何を出来るのかと思った。どうやら着物なり家紋なりに着目しているらしい。NIGO氏以外にもアーティストやデザイナーをフックアップする感じで色々やってる。随分文化的な試みをしているなあと思った。流石マルボロ(フィリップモーリス)さん、先進的だぜ

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ