ブレザーSBを購入した話

2018-10-08

ナイキ

t f B! P L

アディダスで言えばキャンパスやガッツレー。
プーマでいう所のスウェードやクライド。
ナイキではブレザーやブルイン。

これらの共通点は似てること。頭痛は痛いように。
オリジナルは同年代に発売された商品だろう想像することが出来る外観。



昔、キャンパスとスウェードは持ってけど、
ブレザーは買った事がないのが購入の決め手。




あとPONYのトップスターなんかも似てるな。
トップスターもいつか欲しい。



先日、ブレザーがセール価格になっていて買う気になった。
しかし、カートにいれて悩んでいたら定価に戻っていた。


そして、書くまでもない紆余曲折があって、ブレザーのSBがあることを知り買うに至った。


今回はこの書くまでも無い事を敢えて書くけど、ナイキ ブレザーで画像検索したらSBの奴もヒットしたからその存在を知った。


ね、読むまでもない詳細でしょ。




ブレザーは昔、上のデニムタイプの奴を購入するかで三か月くらい悩んでた時期がある。
今その商品を見てもいいなと思う。当時買って履いておけばよかったけど、見送った。


そして、先日ブレザーを買った。
ずっと欲しかったみたいな思い入れはないけど。



絵的にはハイカットの方が好みだけど、履くのが面倒だからローカット。


届いたのはこれ


ネット通販で購入したんだけど、箱を開けてみた第一印象は悪い。


予想をだいぶ上回る作りのちゃちさ。
なんというか、型紙でつくったみたいな感じ。

定価一万でこれかよみたいなしょぼさ。



いやまあ画像で見ると結構いいんだけど、実物はよくなかった。
ペラくてパカパカしそうな感じ。
もっと肉厚のスウェードがいいんだけど。



ノーマルのブレザーは白地に黒文字でこっちは反転カラー。
このロゴは好き。


ノーマルはベロのスポンジがボロボロになりそう。


ソールがガムの奴と、この黒があった。


ヴェィパー。

このスニーカーの第一印象は安っぽい。



シンプルなスニーカーが欲しくなって買ったんだけど、SBになると現代的にモデファィされ、
下手に洗練され、合理性も追及されて素材がちゃちくなるのか。



ちなみに昔購入したロッドレイバー(ABC限定)も安っぽい。
今は別にそれでもよくなってるから、時がくればこのブレザーもそうなるのか。


これスウッシュがぶっとくていいよな。

去年はブーツの秋とかやってた。
今秋はブレザーの秋にするつもりでこれを買ったからそうする。



実際履いて外出した所かなり軽く、歩きやすくて満足。
履き心地タイトで歩き心地が好み。



評価は一転、良好になった。
履きまくる。

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ