デイキャンプを企てるオリーブマン

2024-02-03

エッセイ

t f B! P L


オリーブドラブのかっこいいグッズが沢山あるキャンプグッズに関心を持ち、テントや其の他に関する動画を見ていたらダイソーの黒メスティンが欲しくなり、それを買いに行ったら1合用と1.5合用があり、悩むのが面倒で両方買いました

これらは動画を見てる過程で惹かれたダイソーのキャンプグッズ各種です。実際にされらを店舗でみて目に留まった物全てをカートにいれて買ったらダイソーで初めて会計が一万円を越えました



リュック1つでデイキャンプをやる為にでかいオリーブ色のリュックをあれこれ検討した結果、米軍のアリスパックかオーストリア軍のリュックかAKmaxのリュックの3つで悩みヤフーフリマで上掲のアリスパックが4,000円で出品されているのを発見したので即買いました


色合いと見た目は気に入ったのですが、開閉時にベルトをいちいち外さないといけない仕様なのが面倒です。樹脂の開閉しやすいパーツで連結されていません。あとデカすぎて日常利用に向かないのでロスコのアリスパックタイプのリュックも買うかもしれません(これより小型で作りはちゃちいけど5,000円しない上に色味がよくて開閉しやすい)



焚火をする気がないのにナイフと枝切とバーナーとやかんとテーブルとローチェアを買いました


ST310のアマゾン限定カラー。かっこいい




ナイフにガンブルー液を刷毛で塗ります。カーボン製なので錆びる為ですがこの商品の刃が黒くなったレビューの画像をみて欲しくなりました



何故ガンブルー液をもっているかを書くと自転車のホイールのリムを黒染しようとしたのですが、アルミなので染まらず保存しておきました

そしてナイフは黒染に成功し好きな配色になったのですが、必要なのは黒染ではなく黒錆加工だったという(同効果か調べてない)


このやかんのサイズはソフトボールより二回りでかいくらいで0.5リットルくらいのお湯を沸かす際に丁度いい。リュックに入れて持ちはこぶには専用ポーチが必要。見た目は気に入った


自分がオリーブを好きになればナイキから上掲のようなオリーブがメインカラーのスニーカーが発売される(恐らくトレンドカラー)

これの右の白いミッドソールが左のミッドソールのカラーだったら確実に買っていた。逆に左の赤茶色の部分が右のような濃緑でも好きな配色として買っていた


以上の観点からやはりズームアンガスの1stカラーの配色はシックであり、ファットなスケシューとしてもドープ。ビジブルエアは経年で劣化して無残になるからマイナスポイント

右側のエアマックスの白いミッドソールをオリーブにかえて落とし込んだ配色のダンクSBローがでたら確実に買うので出してくれませんかね。自分提案カラーとして毛足の長いスエードで


初期のナイキSBはシックだったけど今はバンズとか履いてる方が通っぽくてかっこいい。それでも自分がナイキばかり履いている理由はナイキが流行っていようが廃れようがナイキが好きだから履くという依存の類です

アディダスとかサロモンとかhoka等のトレンドのスニーカーの良さは解るんですけど購入には至らないんですよね。ちなみに最近買うか悩んだスニーカーは上掲の2点で、買ったのはブレーザーSBGTのオールブラックです

上掲のエアマックスがオリーブグリーンのみでシックにまとまった配色だったらビジブルエアの経年劣化を無視して買いました。この似たような配色のスニーカーが同時期に販売されているのは意味不明。オリーブとオリーブグリーンとオリーブドラブで纏めた配色の方がジャストシック


今閃いたのですが、昔のダンクSBになんとかパック(ブラウンパック等)があったので自分提案カラーとしてアリスパックのようにオリーブグリーンでまとめ上げた配色を提案したい…。ナイキ通なのでアリスパックという名称でダンクとアンガスとブレーザーの配色を提案し発売したい。このアイデアをパクっていいから実現してくれナイキ。愛している

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ